ここ最近のお弁当

ここ最近のお弁当

"この何日間か、真面目にちゃんとお弁当を作って会社へ行きます。少しさぼっていたけど、そのリバウンドか何なのかキャラ弁を作ってみました。まぁ、初めて作ったわけではないのですが、久々に。
子どももいないのに、よく作るねって友達には言われますが、なんか可愛く出来ると嬉しいし、いい時間潰しにもなります。あのパーツをシメジのカサの部分でしたらどうだろう?とか色々アイデアが浮かびやすくなって、なんだか色んな食材を取り入れるようにもなりました。
着色料は好きではないので使用しませんが、あの色使いたいけど、あの食材だと合体させる食材との組み合わせが変になって美味しくなさそう…など、色んな味合わせも考えるようになりました。
ちなみに最近作っているのは季節柄ハロウィン弁当です。先日作ったのは、ハロウィンに日本のオバケを作ってやろうと、白米とシャケフレーク、のりを合わせて目玉おやじ、こんにゃくステーキと茹でたウズラ卵の端っこを目にしてヌリカベ、スコッチエッグ風で半分中身のウズラ卵剥き出しのネズミ男の主役のいないキタロウ弁当にしました。
今日は普通に赤飯をジャックオランタンに、ウズラ卵をコダマにした雑なオバケ弁当です。
友達には受けのいいキャラ弁。もうしばらくの間マイブームは続きそうです。"

 
inserted by FC2 system