眠たくて眠たくて

眠たくて眠たくて

"春の花粉はそうでもないんですが、ちょうど金木犀が香り始めるころから始まる秋の花粉。
鼻が痒かったり、目が痒かったり。
でも、鼻がズルズルと出てくることはなくて、かわりに喉へドロドロと落ちていくのでゼロゼロとした咳がひどいのです。
ここ数週間は落ち着いてきたけれど、鼻の中がフンと臭って「あ、これ、蓄膿なりかけてるな?」とか鼻が詰まって寝づらかったり、大変でした。

 

ところがところが、今年は何をしても喉のヌルッとした感じが治らなくてへんだなと思って、違う病院を受診すると「それ、ストレスだと思うんだけど。」
と、言われてびっくり!!
そこで試しに喉の違和感を抑えて不安を解消するという漢方を処方してもらうことにしました。
飲んで2週間。
なるほどびっくりのどのヌルヌルがなくなってきて、咳も落ち着いてきました。

 

あれ?やっぱりストレスだったのかな?
夏の疲れも出てくるし、朝晩の寒暖差もあるし、ちょっと影響されたのかなぁ?と思いました。

 

これからどんどん寒くなってくるし、朝晩の寒暖差に対応するようにジャケットも準備して対策しないと。
すでに衣替えは完了しているんだけど、暑いかな?と思ったら寒かったり、寒いかな?と思ったら暑かったりして、天気予報の予想気温もあんまりあてにはならないような気がします。
難しいですね。
"

 
inserted by FC2 system